Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(シーズン2)の感想/20点(ネタバレ有)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(シーズン2)の感想/20点(ネタバレ有)  

171023.jpg

・ストランドの船でサンディエゴに向かう
→メキシコに到着
・クリスがサイコパス化する
→トラヴィスとグループを離れる
・ダニエルも幻覚や幻聴でおかしくなる
→放火して死亡
・ストランド、マディソン、アリシア、オフェリアも街を離れる
・ニックは1人で残る

・ストランド組はホテルを拠点にする
→オフェリアは1人でアメリカに向かう
・ニックはルシアナに助けられキャンプへ
・トラヴィスとクリスは3人の若者と合流
・クリス死亡(事故ったあと仲間に殺される)
・トラヴィスが暴走してオスカーを殺してしまう
→トラヴィス、マディソン、アリソンはホテルから逃亡
・ストランドはホテルに残る
・オフェリアはライフルの老人に会う(サンズ・オブ・アナーキーのアンサー)
・ニックとルシアナ一行は国境を目指す
→何者かに襲撃される

171023-2.jpg

つまらない。
20点。

シーズン1の時は少しずつゾンビの世界になっていく様子が描かれていて、これはこれでありかなと思ったんだけど、シーズン2はただの本家の劣化版って感じなんだよね。

スピンオフって言っても本家のキャラが出てるわけじゃないし、これならやる意味なくない…?
ゾンビの世界になる前の話なら、まだ住み分けが出来たと思うんだけど。

ストーリーも単発の薄いエピソードばかりで、船を乗っ取られたエピソードなんかも盛り上がるかと思ったら、あっさり終わって拍子抜けだったし。
クリスが突然サイコパス化したり、ダニエルも幻聴やらで頭がおかしくなって放火して死ぬとか…なんなのこれ。

感想っていうか文句しかないよ。

やっぱり魅力的なキャラがいないのが致命的だと思う。
感情移入出来ないし興味がわかないから、誰がどこで何をしようがどうでもいい感じ。

オフェリアとかいつの間にか1人で行動してるけど、こんな空気みたいなキャラの単独のエピソードなんか見せられても。

そもそも誰が主人公なの?
トラヴィス?マディソン?ニック?

唯一期待してたニックも微妙な感じになってきたし、最初は強気だったストランドも普通の人になっちゃったしな。
アレックスはレギュラーにして欲しかった。

あと本家でもシーズン1でリックがやってたけど、ゾンビの血とか内臓を塗れば無敵になるのを多用しすぎだろ。
もうずっと塗ったまま生活してろよw

本国でもあまり人気がないみたいだし、もう終わってもいいんじゃない?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop