Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ツインピークス(シーズン1~2)&ローラ・パーマー最後の7日間/全て10点(ネタバレ有)

ツインピークス(シーズン1~2)&ローラ・パーマー最後の7日間/全て10点(ネタバレ有)  

140219.jpg

やっとツインピークスが終わった。
こんなに見るのが苦痛だった海外ドラマは初めて。
全30話で短いからなんとか最後まで見たけど2話で挫折しかけた。
というか中盤でローラの事件は解決していて、
後半はローラと関係ないどうでもいい話なんだけど。

古いのは仕方がないけど暗い。
突然叫びだしたりとか基地外じみた演技に不快感しか感じなかった。
好きな人はこの世界観が好きなのかもしれないけど、
俺はマルホランド・ドライブとかワイルド・アット・ハートもダメだったし、
デビット・リンチが合わないんだと思う。

ローラ・パーマー最後の7日間(劇場版)の方は、
タイトルの通りローラの事件の詳細が明らかになる感じだけど、
リンチワールドだから分かりやすくはない。
ドラマには登場しないキーファー・サザーランドとかも出てくるけど、
序盤しか出ないしストーリーと関係なかったような。

◇10/8追記
「ツインピークス ネタバレ」
というキーワードで見に来てる人が結構いて、
わざわざ「ネタバレ」で検索してるんだから犯人を知りたいと思うんだけど、
犯人は霊?(ボブ)が憑依した状態のローラの父親で、
最後はその霊?が主人公の捜査官クーパーに憑依して終わる感じ。

当時は夢中になって徹夜したとか言ってる人もいるけど、
ただのオカルトだし真面目に推理して犯人を捜すような代物じゃないよ。
そもそも推理をするような要素があったとも思えない。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop