Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »11月24日 新しい炊飯器がやってきた2

11月24日 新しい炊飯器がやってきた2  

昨日の炊飯器なんだけど売って買い直すかもしれない。

まだ1回しか使ってないので炊飯の性能がどうこうじゃないんだけど、ご飯を混ぜる時とかよそう時に本体が滑って動くのがうっとうしいんだよね。
最初は軽いからかな?と思ったんだけど、前の炊飯器と見比べたりしてたら、足に滑り止めがついてない事に気がついた。

171124.jpg

念の為にメーカーに確認したら、この炊飯器にはついてないらしい。
今うちにある2つの炊飯器にはついてるんだけど、滑り止めがついてるかどうかなんて気にした事なかったわ。

炊飯器が滑って困った事もないし。

ちなみにどれくらい滑るかというと、指一本でスーッと軽く動いてしまうレベルなので、ご飯をよそう時なんて茶碗を持った手でしっかりと支えないといけない。
しかも内釜の滑り止めもあまり効いてなくてガタガタしながら回るし、とにかく安定感がないんだよね。

でも仕様なら仕方がないし、滑り止めマットでも敷くかと思いながら親に話したら、店に電話して交換してもらうと言い出した…
不良品じゃないから無理だって言ってるのに。

そんな事があって、この炊飯器は売るなりして別の炊飯器を買い直すかもしれない。

171124-2.jpg

復活した東芝の炊飯器。
別にこれでいいと思うんだけどな。

171124-3.jpg171124-4.jpg

コレステロールを下げる為に卵は1日1個しか食べないようにしてるんだけど、卵が余ってるので今日は珍しく3個も食べた。
24日までのがまだ1パックあるんだよね。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop