Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »プリズン・ブレイク(シーズン5)の感想/30点(ネタバレ有)

プリズン・ブレイク(シーズン5)の感想/30点(ネタバレ有)  

171128.jpg

・シーズン4から7年後の話
・出所するティーバックにマイケルの写真が届く
・マイケルはイエメンの刑務所にカニエル・オーティスとして服役している
→CIA副長官殺害の容疑?アブ・ラマールを脱獄させる任務?
・脱獄に失敗する
→アブ・ラマールにハメた事がバレる
・脱獄する
・アブ・ラマール死亡
→過激派に狙われる事になる
・イエメン→クレタ島→スクレの船→マルセイユ→ルカ(アルブッチの息子)の麻薬密輸用の飛行機で帰国
・ウィップとティバックが親子だと判明
・サラの旦那がポセイドン
→正体を知られたポセイドンがサラとマイクを誘拐
→サラとマイケルを殺そうとする
・ポセイドンのハードディスクを奪って取引
・ウィップ死亡
・ポセイドンはCIA副長官殺害の真犯人として刑務所へ
→ティーバックと同じ部屋w

171128-2.jpg

脱獄した4話がピークだった。
脱獄したのは仕方がないとしても、アブ・ラマールがウィップにあっさり殺されて冷めたわ。

なんかいろいろ雑だし突っ込みどころが満載なんだよな。

最後はCIA副長官が殺された現場のセットを作ってポセイドンをハメるんだけど、これをいつから計画してたというのか。
すごいというよりも何でもありという感じで、そういう事だったのか!とはならないから。

171128-3.jpg

顔認証の為に手の甲にタトゥーとか。
なんかもう笑わせようとしてないか?w

逆に掌の方のタトゥーは重要そうで引っ張ったわりには意味不明だったし。
「敵が間違ってる時は邪魔するな」というメッセージだったらしいんだけど、ブルーハワイへに対して?よくわからん。

そういえばブルーハワイがエルヴィスみたいな格好をしてたのは何だったんだろう?
かつらで変装してたみたいなんだけど…

やっぱりプリズン・ブレイクは刑務所の中じゃないとダメだな。
9話しかないのにいろいろ詰め込みすぎて話にまとまりがなかったし、キャラの使い方も無理やり感があったと思う。

ウィップとティーバックの親子という設定は必要だったのかな?
取ってつけたような感じで違和感しかなかったんだけど。

シーズン6があるとかないとか。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop